筑後川流域の地域活性化に向けて、地域資源を活用した地域発のビジネス創出が求められています。ビジネス創出のプロジェクトに関わる人々が認識すべき共通の目的・ビジョンは「地域住民を増やす」=「定住自立の促進」であり、それを目指した全体設計の上に、消費・サービスの開発や観光客誘客の仕掛けを連動させる仕組みづくりが急務となっています。本セミナーでは、「商活動」を通じた様々な地域創生プロジェクトにおける商品開発、販路開拓、プロジェクト全体の企画・コーディネートなどを支援している山本聖氏(一般社団法人地球MD代表理事)をお招きし、リピーターを獲得するための「地域ブランドのつくりかた」について、全国の流域圏の取り組み事例も踏まえご講演いただきます。
併せて、独立行政法人中小企業基盤整備機構九州本部より、地元の中小企業者や農林漁業者の地域資源活用や連携を支援する施策メニューについてご紹介いただきます。ご希望の方には講演終了後、山本氏、中小企業基盤整備機構九州本部の個別相談会も実施いたします。
地域資源を活用した「地域ブランディング」にご興味・ご関心のある方はぜひご参加下さい。
基調講演 | 「リピーターを作るための地域ブランディング」 山本 聖 一般社団法人地球MD 代表理事 |
施策メニュー紹介 |
「農商工連携事業」「地域資源活用事業」について
中小企業基盤整備機構 九州本部
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個別相談会 | 16:30~(事前予約) |