中国の11月11日は「独身の日」。最近では日本でもニュースに取り上げられ、徐々に知名度が高くなってきました。中国のネット通販モールでは、この日限りで年に一度の特大セールが行われます。この1日の売上額が、楽天の年間流通総額をも超えてしまう規模です。しかし、このような大々的ネットセールがない日本では、その熱気を想像しにくいのが実情です。
シリーズ第3弾では、毎年独身の日セール商戦で日本企業をサポートしている橋谷氏に、昨年の現地での様子を含め、その実態をお話しいただきます。
EVENT
2019.9.20
中国の11月11日は「独身の日」。最近では日本でもニュースに取り上げられ、徐々に知名度が高くなってきました。中国のネット通販モールでは、この日限りで年に一度の特大セールが行われます。この1日の売上額が、楽天の年間流通総額をも超えてしまう規模です。しかし、このような大々的ネットセールがない日本では、その熱気を想像しにくいのが実情です。
シリーズ第3弾では、毎年独身の日セール商戦で日本企業をサポートしている橋谷氏に、昨年の現地での様子を含め、その実態をお話しいただきます。