本セミナーは、WEB限定での開催となります。
BIZCOLI会場での開催ではございませんので、ご注意ください。
新型コロナウイルス感染拡大によるリモートワークやWeb会議の普及から、一部の企業では東京に所在する本社機能や研究開発拠点等を地方へ移転する動きが見られます。近年は、コワーキングスペースなど地方で働く場が整備され、クリエイティブ産業の地方立地が大きく期待されています。
本セミナーでは、九州経済調査月報2021年12月号でご寄稿頂いた九州地域でクリエイティブ産業の誘致・企業支援を行う実践者の方々をお招きし、その取り組みをお話しいただきます。
第4回目は、株式会社ホーホゥ代表取締役の木藤亮太氏です。全国公募で選ばれ、「猫さえ歩かない」と言われた宮崎県日南市の油津商店街の再生事業に取組み、約4年で25を超える新規出店、企業誘致等を実現しました。商店街再生の好事例として国や各地から大きな評価を得ています。その後は、自らのルーツがある福岡県那珂川市に拠点を移し、各地でまちづくり事業を行っています。
本セミナーでは、現在のまちづくりを実施していくためには何が必要なのか、また、クリエイティブ産業がもたらす新しい地方創生のかたちについて、具体的な事例も交えてお話しいただきます。
ご参加について★参加までの流れ
①お申し込みフォームより参加登録 ②担当者が登録を確認次第、登録完了メールの配信 ③開催1時間前のリマインダーメール ※資料のURLをご確認ください。 ④開催日:参加URL、またはID・パスコードにてアクセス ★参加方法はこちらをご覧ください。 |