本セミナーは、WEB限定での開催となります。
BIZCOLI会場での開催ではございませんので、ご注意ください。
六本木ライブラリー(東京)は、それまでの図書館の概念を大幅に刷新し、知の交流拠点として2003年に開館しました。日本はもちろん世界でも珍しいこのライブラリーは、ソファでの談笑や利用者同士の交流、飲食の許可など、従来の図書館の枠を超えたサービスを提供し、新しい図書館像を提示しました。
2024年6月、フロントランナーとしての六本木ライブラーは惜しまれつつ閉館しましたが、その革新的なサービスや洗練された空間デザインは、今もなお図書館やコワーキング施設に影響を与え続けており、そのスピリッツは、BIZCOLIをはじめとする多くの施設に受け継がれております。
本セミナーでは、六本木ライブラリーをゼロから創り上げた元六本木ライブラリー・ディレクターの小林麻実氏をお招きし、これまでの取り組みや、これからのライブラリーの在り方についてお話しいただきます。
ご参加について★参加方法はこちらをご覧ください。
★参加までの流れ ①登録完了メール(自動送信)※自動送信メールが届かない場合はご連絡ください。
②開催1時間前のリマインダーメール ※資料のURLをご確認ください。 ③開催日:参加URL、またはID・パスワードにてアクセス |